Roasting whole of a pig

DSC_0092

 

 

 

DSC_0094

 

 

DSC_0099

 

 

DSC_0134

 

 

DSC_0122

 

 

DSC_0140

 

 

DSC_0145

 

 

 

 

 

昨日旧い知り合いの台湾人技師の家族に御呼ばれして山豚の丸焼きを頂きに

原住民地区にお伺いしました。

途中道を大きく間違えて断崖絶壁のところに行ってしまい途中崖崩れで道が塞がってて

道幅も漸く一台通れるくらいでオロオロとバックで引き返している間

豚を丸焼きにする前に自分が崖に落っこちてまる焦げになるんじゃとヒヤヒヤ。

 

遅れて着くと丁度食べごろ!というかみなさんを待たせてしまった…。

面白いのは技師の友達たちの原住民、みんな日本語が話せるんです。

日治時代に確執はあったもののその後勉強教えてもらったと非常に感謝されました。

みな日本人になりたくて日本人名をつけてもらったと。

そんなこんな色々面白い話を伺いながらお酒を頂いてすっかり楽しく酔っ払ってしまった。

なのでボケボケ写真です。

台湾技師の方も僕の台湾の父と思ってくれといい

原住民の叔父さんも俺は原住民の父だからな!という。

おいしい命を頂きながら、ありがたいなぁと思った。

Leave a comment